ひなこちゃんのカフェレポート♡


こんにちは、りおんちゃんからバトンを受けとりましたキラガのひなこです。
4月で4年生になりました。
私は最近コーヒーが飲めるようになりました。
なのでママとカフェ巡りをしたりしてます。
今日は最近行ったカフェを紹介したいと思います。
まずは、一番最近に行ったハワイアンパンケーキファクトリーです。

ひなこ

私はあまり生クリームが得意じゃないので、よくおかず系のパンケーキを食べます。
お昼に食べたこのパンケーキは、クリームチーズとサーモンとアボカドでとっても美味しくてあっという間に食べてしまいました。

次にア・ラ・カンパーニュというお店のタルトです。

ひなこ

タルトの名前は忘れちゃいましたが、イチゴ好きの私はベリー系のタルトでとっても幸せでした。
このお店は、室内なのにお庭にいるような雰囲気で、すごく素敵でした。

最後は、キューポットカフェのリングプレートです。

ひなこ

このマカロンが乗ったお皿、手が書いてあるんです。
スイーツをアクセサリーに見立てているんです。
しかもそのスイーツが、本物のアクセサリーになって売ってるんですよ~。
ものすごく不思議な感覚です。
とっても可愛くて食べるのがもったいなかったです。

ということで、今回は3つのカフェを紹介しました。
今までカフェに行っても飲めないものばかりでしたが、コーヒーが飲めるようになって行ってみたかったところに行きやすくなりました。
素敵なカフェがあったら、是非教えてくださいね。

では、また。
次はあんちゃんです。
あんちゃん、よろしくお願いします。

ひなこ

ひなこ
小学4年生